久しぶりに書く。。。。

あっというまに冬になりました。。

長い休息をしてしまいました此処のブログ。。。( ̄Д ̄;;

育てた花達を見て貰いたくて書きましたが。。

我が家のデッキに咲いてる花達は。。。今では娘達が受けついています。。

何故なら私は八王子へ引っ越してしまい。。今まで住んでいた家は娘達が住むようになりました。。

今まで丹念に育てた花達は八王子の我が家で育てられないから。。

持ってきませんでした。。

何しろビルなので。。庭もないです。。屋上がありますが。。

フェンスが囲ってないので。。危ない。。風でも吹いたら。。屋上から落下したら。。

そう思うと持ってこられない花達。。

時たま見に元の我が家に行ってます。。健在です。。。。

それで花が好きな私は。。階段脇にシクラメンをプランタンにして置いています。。

わずかなビルの周りに花を植えるスペースがあり。。パンジーを30株買って植えています。。

それでも何故か物足りず。。今。。我が家は切り花を買って。。鑑賞しています
私にとって花は心の癒しになりますね。。

切り花の写真です。

Photo

やはり薔薇が好きですね。。

Kiiro

Photo_2

Photo_3 

1

Photo

雪化粧

アッという間に2月。。

寒い日が続く中。。節分の日に雪が降りました。。

東京は何年ぶりの雪です。。わが家で雪化粧を見ることが出来ました。。

Dsc01815

出来も雪。。花達は雪で覆われてます。。

Dsc01823

燦々と降る雪5㎝以上はある。。

Dsc01833

此処だけは玄関下なので。。

Dsc01835

花も車も雪化粧です。

久しぶりに積もる雪を見ました。。

春!!まだ~まだですね。。

謹賀新年

Photo

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年も素敵に花を咲かせて行きたいと思います。

そして家庭栽培に挑戦したいと考えています。

TERAの天天宜しくお願いしますm(_ _)m

散歩で。。。

暖かい一日をチャチャと散歩して素敵な花に出会えた。。

Dsc01935

Dsc01940

Dsc01947

Dsc01955

Dsc01962

Dsc01989

Dsc01966_1

お天気が良いのでチャチャも満足。。

私は素敵な出会いに満足してます。

綺麗な花達ですね。

誕生日

1月6日。。小寒

今日は私の00歳の誕生日

いくつになっても何時までも若さを保ていられたら?

歳を重ねることに確実に体はガタガタに。。

気持ちだけは何時までも輝いていたいと思う。。笑

そして素敵な1年を過ごせたら。。

今日の誕生日花。。

Yuzurihathumb ユズリハ

親が子に代を譲ることにもたとえられ、一族繁栄を願って、お正月の縁起飾りに使われます。(366花の図鑑から)

冬の花。。今休息中です。。。

寒さに耐え温かくなったら顔を出すことでしょう。。。

明けましておめでとうございます

Dsc08150

輝かしい新年を迎え今年は目標として何からはじめようかと考えましたが。。

新年早々家族全員わが家でお正月。。賑やかに過ごしてます。。

昨年はさまざまな出来事があり。。自粛しないといけないのに。。やはり孫がいると

どうしても静かに過ごすことが出来ず。。良しとする。。

三ヶ日が過ぎれば個々に帰って行くので私と主人は静かに過ごせることでしょう。

今年は義母も来てます。。昨年義父が亡くなり寂しい日々を過ごしてるから。。

主人が誘って1泊っていただく。。明日は妹の所へ。。

もしも義父が生きていたら。。多分来なかったでしょう。。

そんなことで私自身目標を立てるのは静かになってからです。。笑

今年のTERAの天天頑張って書き続けて行きたいと思ってます。。

花・休息。。。

HPを初めて2年目ブログを初めてもうすぐ1年になる。。予備としてこのブログを。。

でも~コメントが。。一言欲しいわ。。寂しいですね。。

此処は我が家が育てている花を中心に書いてますが。。

それなりに気に入ってる。。

見るたびに花の生長が此処まで咲いてくれたのかと。。覗く度に楽しみ。。

そんな花達はそろそろ休息に入る。。一段と寒さも厳しくなり花達は春まで休息し。。春には目覚め素敵な姿で私を楽しませてくれることと思います。

今年も後何日でクリスマス。。そして新しい年を迎え要としてます。。

慌ただしい日々を過ごしてる私は来年の目標としてこのブログをもう少し目を向けて充実したブログにしたいと思ってます。。

Dsc05208

観葉植物は元気に。。。

Dsc06333

Dsc06167

この8回目のバラ今年最後の咲いてくれた薔薇。。

この薔薇チョットした不注意で、、折れてしまいました。。

全開まで待たずに折れて。。我が家の一輪差しに。。。

Dsc06577

此処まで開きました。。残念です~

Dsc06189

今朝のシクラメンは活き活きしてます。。。

花は私にとって生活の中ではかかせない存在だと改めて感じる。。

来年も素敵な花を咲かせるように。。頑張りたいです。。

11月22日

今日は11月22日

いい夫婦の日だそうです。お友達のメールで知りました。。

Cid_00b001c70db655a0a9b00b00a8c0youree3a

●夫婦の日(通産省)
11・22で「いい夫婦」。11月の「ゆとり創造月間」の一環として、

余暇やゆとりの大切さをアピールすることを目的に、

通産省が制定。ゆくゆくは、翌日の勤労感謝の日と連休にしようという動きもある

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合わせから。

良い夫婦~我が家はそう言えるかは疑問だわ。。笑

音楽を聴く。。。

音楽が好きな私。。お休みの時おはようの時常にCDをかけてる。。

その中で最近はまってる音楽がある。。

それはポリネシアン・スパ。。。

Dsc01010

南の島独特の開放感を感じながら寄せては引く波の音。。。

何となく優雅になった気分にさせられる音楽です。。

疲れてるときに聞くと心安らぐ1枚です。

そしてもう1枚たまたま入ったレコード屋で見つけたCDそれが。。

女性アーティストが歌う名曲をカバーしたバラードを歌ってる。。徳永英明。。

「いい日旅立ち」「あの日に帰りたい」「かもめはかもめ」「なごり雪」「for you~」

殆ど好きな曲ばかりだったので思わず買いました。。聞けば聞くほど懐かしかったり。。思わず声を出して歌ったりでしまいました。。

アァ~音楽って良いなぁ~最近私は音楽でも心を癒されてる。。ドッキ!!

Dsc01023

ココナツ味

8月も終わり此処のブログも疎かに。。解っていながら作品に追われ少々怠け癖が。。

9月はきちっと書くつもりで。。頑張っていきたいと思ってる。

今日も秋めいて。。晴れて這いますが風があります。。過ごしやすい1日だと思う。。

その中で最近私が填ってる朝のモーニングデザート。。起きて直ぐにコーヒーを飲む習慣に。。そして期間限定の食事を。。。もっとも朝はこれで済ませてる。

南国のデザートグラノーラ

91_040

これは3月から8月まで期間限定品。。中身がパパイヤ。マンゴ。キウイ。そしてフルーツミックスがはいってる。。何よりココナツスライスが入って~食べたら口の中でほのかなココナツの味が広がり何とも言えないさまざまな味を楽しませてくれる。。この中は健康で美味しい素材が沢山はいってる。朝の一時にこのデザートが私は好きですね。

91_044

ミルクをかけて~今日も1日元気がでます。。。笑

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ