« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

わが家に。。。

暖冬でも花は休息中。。余り寂しいので主人が可愛らしい花を買ってきました。。

わが家に置くと華やかに見える。。

Dsc00210

Dsc00207

名前はプリムラオブコニカ。。タッチ・ミーと書いてました。

鮮やかな色ですね。。綺麗です。。

何とまれにアレルギーの人は被れるそうです?。本当かしら??

ヒヤシンスが咲きました

Dsc00095

玄関に置いてるヒヤシンスが咲きました。。

Dsc00088

綺麗でしょう。。

チャチャは香りに魅せられて。。。ハ~イポーズ☆

Dsc00107_1

ほのかな香りがするヒヤシンス。。今年は成功しました。。

去年は余り綺麗でなかった。

中国菊Ⅱ

去年11月に菊が咲いたと書きましたね。。

一鉢200円咲くかは解らないけど。。とりあえず3鉢買い込んで~

玄関の花達と一緒に植えた。。その菊が何と見事に咲いたのです。。

11月に咲いた菊。。

Dsc03791

綺麗でしょう。。残りの菊が楽しみです。

今年その残りの菊が咲いたのです。。しかも気づかずにいた。。

たまたま車から降りて見つけたのです。。

寒菊。。。品種名・・寒栄光

Dsc09857

これは家の横に植えた菊~もう駄目かと思っていました~

Dsc09864

見事な黄色です。。凄く綺麗です。。

3鉢目は残念ながらまだ芽がでません。。菊花茶ですが。。

多分無理かもしれない。。!

でも3鉢買って。。これだけ綺麗に咲いてくれただけで買って良かったと。。

心から思う。。やはり~私は花が好きだわ。

タイ焼きそば

輸入雑貨で見つけたタイ焼きそばセット。。

思わずゲットしました。。何しろ私達夫婦はタイ料理好き。。

新宿に良く行く店がある。。タイ料理が食べたいときはそこへ。。

だから雑貨で見つけたときは~あっ今度わが家で作ってみよう。。

昨年買って。。何時作ろうかと。。置いていた。。

早速作りました。。ニラやモヤシが無いので変わりにキャベツで作りましたよ。。

出来上がりはGoo。。辛いけど美味しい。。中に粉辛子が入ってる。。

私はだしと思って全部入れてしまい。。見たら赤。。。キャ~

タイ焼きそばは美味しく出来ました。

Dsc09716

Dsc09641

人それぞれ。。

書いていた通りの材料でなく

冷蔵庫にある材料で作るのも美味しいく出来る。。

私が見本で~す。。笑

簡単料理

お正月気分も終わり。。お正月の料理に使った食材が冷凍庫で眠ってる。。

その中にタコが少し残っていたので。。

セロリと炒めました。

簡単すぎて~とっても美味しいです。。

Dsc09364

セロリの筋を取って千切りにきりオリーブオイルで炒め。。中華スープの素・水・少々入れてセロリが透き通るまで炒める。

セロリが透き通ったらタコを入れる。。塩をくわえさっと炒める~

タコは炒めすぎると堅くなるからなるべく手短に。。。

わが家はイカの足も同じに炒めて食べます。。

セロリは生でも良し。。炒めても良しの野菜。。わが家は大好きです。

誕生日

1月6日。。小寒

今日は私の00歳の誕生日

いくつになっても何時までも若さを保ていられたら?

歳を重ねることに確実に体はガタガタに。。

気持ちだけは何時までも輝いていたいと思う。。笑

そして素敵な1年を過ごせたら。。

今日の誕生日花。。

Yuzurihathumb ユズリハ

親が子に代を譲ることにもたとえられ、一族繁栄を願って、お正月の縁起飾りに使われます。(366花の図鑑から)

冬の花。。今休息中です。。。

寒さに耐え温かくなったら顔を出すことでしょう。。。

明けましておめでとうございます

Dsc08150

輝かしい新年を迎え今年は目標として何からはじめようかと考えましたが。。

新年早々家族全員わが家でお正月。。賑やかに過ごしてます。。

昨年はさまざまな出来事があり。。自粛しないといけないのに。。やはり孫がいると

どうしても静かに過ごすことが出来ず。。良しとする。。

三ヶ日が過ぎれば個々に帰って行くので私と主人は静かに過ごせることでしょう。

今年は義母も来てます。。昨年義父が亡くなり寂しい日々を過ごしてるから。。

主人が誘って1泊っていただく。。明日は妹の所へ。。

もしも義父が生きていたら。。多分来なかったでしょう。。

そんなことで私自身目標を立てるのは静かになってからです。。笑

今年のTERAの天天頑張って書き続けて行きたいと思ってます。。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ