« 今年最後に咲く。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

花・休息。。。

HPを初めて2年目ブログを初めてもうすぐ1年になる。。予備としてこのブログを。。

でも~コメントが。。一言欲しいわ。。寂しいですね。。

此処は我が家が育てている花を中心に書いてますが。。

それなりに気に入ってる。。

見るたびに花の生長が此処まで咲いてくれたのかと。。覗く度に楽しみ。。

そんな花達はそろそろ休息に入る。。一段と寒さも厳しくなり花達は春まで休息し。。春には目覚め素敵な姿で私を楽しませてくれることと思います。

今年も後何日でクリスマス。。そして新しい年を迎え要としてます。。

慌ただしい日々を過ごしてる私は来年の目標としてこのブログをもう少し目を向けて充実したブログにしたいと思ってます。。

Dsc05208

観葉植物は元気に。。。

Dsc06333

Dsc06167

この8回目のバラ今年最後の咲いてくれた薔薇。。

この薔薇チョットした不注意で、、折れてしまいました。。

全開まで待たずに折れて。。我が家の一輪差しに。。。

Dsc06577

此処まで開きました。。残念です~

Dsc06189

今朝のシクラメンは活き活きしてます。。。

花は私にとって生活の中ではかかせない存在だと改めて感じる。。

来年も素敵な花を咲かせるように。。頑張りたいです。。

« 今年最後に咲く。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は美波さん~
有り難う来てくれて。。
花って良いよね。。
気持ちが和むし。。育てた甲斐もあるし。。
たくさん元気をもらえる。。
美波さん家もさまざまな花があることでしょうね。。
今度素敵な花ご披露してね。。
いけるのとってもお上手だものね。。美波さんは。。笑

春になるまでしばし~観葉植物で。。

バラの色が綺麗! 北陸はもう皆葉っぱもおちて 寂しい限りです シンビジュームが蕾をつけてるのであわてて家の中に入れました
花ってほんと良いわね 特に生花がいいわ。。又きますね

今晩はけいさん~
ここへ来たの初めてだね。。嬉しい。。
忙しいわ。。お客さん来ていたの。。主人の。。年末何かと忙しいです。。
けいさんも忙しいですか???
23日姪が来る。そしてクリスマスは全員集合です。。疲れるわ。。アハハハ
何処か素敵なホテルでも逃げて。。主人と2人でクリスマスしたいわ。。無理な話。。シュン。。。
素敵なクリスマス過ごしてね☆

こっちのブログも楽しみにしてますよ~
新潟寒いけれど雪はまだです・・・サプっ

今晩はもりちゃん!
ここへ来てくれて有り難う。。
そうそう風邪が直ってやっと一段落。。
今年も後わずか。。なのに忙しくしてます。。
クリスマス大勢でお祝いするのも、、疲れますね。。
風邪気を付けましょうね。。
もりちゃんは元気で頑張ってる。。
見習います。。笑


TERAさん、丹精されたバラが綺麗に咲いていますね!

今年もあと半月体に気を付けて頑張りましょう・・・

なおさん今晩は!
ワ~イ嬉しいな~なおさんここに来てくれて。。
此処はあまり友達がこないのよ。。予備のブログなのでチョット寂しいかなと思っていたの。。
有り難う♪

花は毎年何かしら植え替えしてる。。実は私でなく殆ど主人がしてくれるの。。
私はお花に水を与えてる。。それでも素敵に咲いてくれると。。育てた甲斐があると。。
なおさんのお姉さまは弟思いですね。。素敵!!
シクラメン此から楽しめますね。。
大事に育てると毎年咲いてくれますよ。。
わが家のシクラメンは2年目です。微笑

こんばんは☆
TERAさんのお花、とっても綺麗ですね!
家にも昨日姉から、シクラメンが届きました!
久しぶりに見たので、感動してしまいました。
とても綺麗でしたよ!
大切にしようと思います!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後に咲く。。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ