« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

11月22日

今日は11月22日

いい夫婦の日だそうです。お友達のメールで知りました。。

Cid_00b001c70db655a0a9b00b00a8c0youree3a

●夫婦の日(通産省)
11・22で「いい夫婦」。11月の「ゆとり創造月間」の一環として、

余暇やゆとりの大切さをアピールすることを目的に、

通産省が制定。ゆくゆくは、翌日の勤労感謝の日と連休にしようという動きもある

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合わせから。

良い夫婦~我が家はそう言えるかは疑問だわ。。笑

中国菊

我が家の玄関もそろそろ冬到来かしら?

だいぶ前にホームセンターで端っこにもう捨てるように置いてある菊があった。。

一鉢200円咲くかは解らないけど。。とりあえず3鉢買い込んで~玄関の花達と一緒に植えた。。その菊が何と見事に咲いたのです。。

Dsc03079 

11月5日に咲いて。。

Dsc03482

11月7日

Dsc03791

9日の夜にはこんな綺麗に。。鮮やかなオレンジに。。。

Dsc03486 

綺麗でしょう。。残りの菊が楽しみです。

Dsc03810 

我が家の玄関はそろそろ冬に入る。。。

6回目が咲いた。。

薔薇が6度目の蕾が出たときは嬉しかった。。

開花は多分私が旅行の間に。。見られないのは残念と諦めていた。。

1日に帰ってきて。。デッキの薔薇はどうなってるのか気になり。。覗く。。

何とミニ薔薇は咲いてましたが。。癒しの真っ赤な薔薇はまだ開花してなかった~

何とラッキーな事でしょう。。私が帰ってくるまで待っててくれたんだ~

愛しい薔薇です。。気持ちが通じた気がする。。笑

ミニ薔薇は小さく可憐に。。そしてもう一つの薔薇は開花してましたが。。

いまだに頑張ってる。。。本当に素敵!

Photo

11月6日現在こんなに頑張って咲いてる。。。

赤の薔薇は昨日見事に咲いてくれました。

私は綺麗でしょうと言うように。。見事ですね。。

Photo_1

昨日私の気持ちが分かるように咲いた薔薇です。Photo_2

もう一つの薔薇開いてましたがまだ元気に咲いてます。

Photo_3

ミニ薔薇も元気に咲いてる。

私に暖かさと・豊かさを与えてくれるようです。。薔薇はやっぱり良いなぁ~微笑

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ