« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

季節は秋~6回目?

今日は良い天気です。。。洗濯してお花に水をあげて一日が始まる。。。

デッキの花達もそろそろ休養にはいると思ってた。。

ところが5回目に咲いたのが最後と思っていた薔薇がつぼみがでてきてる。。

思わずラッキーと思った。。。

明日には咲かないと思う。。私が出かけてる間に咲くと思うと。。少しがっかり。。

帰ってきてから咲いてくれたら良いのに。。。花は待ってくれない!

Dsc03996

Dsc03997

6回目に咲く薔薇のつぼみ

そしてミニ薔薇も

Dsc01474 Dsc01483

このミニ薔薇。。虫食いが酷く葉っぱはあれ放題だった。。

でも咲くと取っても綺麗な花です。

Dsc00626

2枚目の写真はこの花が咲くと思うが。。。微妙。。

我が家にミニ薔薇3鉢有りますが。。間違ったらごめんなさい。。笑

咲いたら改めて写真撮ります。

Dsc03013

3枚目の写真が素敵な花になるのです。

そしてそして最初の写真は私が最も好きな薔薇。。名前は解りませんが。。

癒される薔薇です。

0000129m 19_044

花は大きく色も綺麗です。。この花が咲くと気持ちが穏やかになり。。

会話も弾み~主人も私も活気をもらえる。。♪

シクラメン

休眠していたシクラメンが咲き始めた。。

赤・ピンク・白~様々な色を寄せて植えたシクラメンです。

年末までどれくらい咲くのかしら?Dsc00959 Dsc00963 Dsc03455 Dsc03458

音楽を聴く。。。

音楽が好きな私。。お休みの時おはようの時常にCDをかけてる。。

その中で最近はまってる音楽がある。。

それはポリネシアン・スパ。。。

Dsc01010

南の島独特の開放感を感じながら寄せては引く波の音。。。

何となく優雅になった気分にさせられる音楽です。。

疲れてるときに聞くと心安らぐ1枚です。

そしてもう1枚たまたま入ったレコード屋で見つけたCDそれが。。

女性アーティストが歌う名曲をカバーしたバラードを歌ってる。。徳永英明。。

「いい日旅立ち」「あの日に帰りたい」「かもめはかもめ」「なごり雪」「for you~」

殆ど好きな曲ばかりだったので思わず買いました。。聞けば聞くほど懐かしかったり。。思わず声を出して歌ったりでしまいました。。

アァ~音楽って良いなぁ~最近私は音楽でも心を癒されてる。。ドッキ!!

Dsc01023

癒しの薔薇。。

やっと作品展示会搬入して気持ちが落ち着きました。。笑

作品に没頭しすぎて周りが見えないのが私の欠点かもしれない。。

でもお花のつきあいは我が家に咲いてる限りは毎朝のお水はかかせません。

だから何時までも咲いてくれるようで朝の挨拶で気分が爽快になる。。

秋風が吹かない限り花達は元気でいてくれる。。まだまだ大丈夫です。

10月のはじめに薔薇(コクテール)が咲きました。。

Dsc03108

今年はもう咲かないかと思ってました。。

Dsc03089

ミニ薔薇も咲いたのです~このつぼみが?

Dsc03092

開くとたくさんの花部らが。。可憐な薔薇です。

Dsc03055

やはり薔薇って良いですね。。癒しの薔薇です♪

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ