« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

彼岸花

何故か秋に彼岸花が綺麗に咲いてるのかは定かではない。。

綺麗で華奢な花。。真っ赤に燃えるような色。。そして何故かお墓の側に。。。

友達のNさんから白の彼岸花のお届けがありました。。爽やかな白の彼岸花です。

Photo_7

Cid_001f01c6def528e778d00b00a8c0youree3a

白い彼岸花は初めてみます。。

   

元気に!

今日は爽やかに晴れてます。

綺麗に咲いてる我が家の花お届けです。

最近お花に水をあげると虫がたくさん。。まだまだ蚊もいる。。

我が家に入ると体中が痒い。。いつの間に蚊に食われてる。。!

Dsc00166

Dsc00152

Dsc00169

Dsc00170

この虫ピョンピョン飛んで次の花へ行くのよ~

何の虫?

Dsc00158

我が家の花達はまだまだ~元気ですよ。

満開は終わるかも。。

薔薇が5度目咲いて今年は見納めかしら?

何だか寂しいかも~もしかして又咲いてくれるかもしれない。。。

93_019

9月3日の薔薇

96_048

9月6日

97_004

97_008

9月7日これが最後の薔薇。。今は蕾か一つもないから多分

花は咲かないかも。。?

ミニ薔薇は今年は不発。。綺麗に咲いてくれなかった。。育て方が悪かった要です。

ココナツ味

8月も終わり此処のブログも疎かに。。解っていながら作品に追われ少々怠け癖が。。

9月はきちっと書くつもりで。。頑張っていきたいと思ってる。

今日も秋めいて。。晴れて這いますが風があります。。過ごしやすい1日だと思う。。

その中で最近私が填ってる朝のモーニングデザート。。起きて直ぐにコーヒーを飲む習慣に。。そして期間限定の食事を。。。もっとも朝はこれで済ませてる。

南国のデザートグラノーラ

91_040

これは3月から8月まで期間限定品。。中身がパパイヤ。マンゴ。キウイ。そしてフルーツミックスがはいってる。。何よりココナツスライスが入って~食べたら口の中でほのかなココナツの味が広がり何とも言えないさまざまな味を楽しませてくれる。。この中は健康で美味しい素材が沢山はいってる。朝の一時にこのデザートが私は好きですね。

91_044

ミルクをかけて~今日も1日元気がでます。。。笑

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ