« ナチュラルクリーナー | トップページ | 夏の花 »

ワォ~蘭が水差しで咲いたわ。。

母の日に息子夫婦がプレゼントしてくれた蘭を散り際に切って水差しで楽しんでました。。それが見事に散り。。何故か小さい蕾があったので~水を変えたりしてたら。。可愛い蘭が咲きました。。へ~咲くんだ~私は捨てるつもりでいたのに。。凄いね。。。

ネットの友達が早々と切って~蘭はほっといたら来年も咲くよ。。。その言葉を信じて思きり切ったのです。。水差しで咲くとは夢にも思いませんjんでした。。。710_020

いかがです~素敵に咲いたでしょう。。まだ蕾があります。。

この蕾も咲いてくれるかしら?710_001

暫く楽しめそうです。。

« ナチュラルクリーナー | トップページ | 夏の花 »

ガーデニング・趣味」カテゴリの記事

コメント

zansyouさん今晩は!
アドバイスのお陰で可愛い花咲いたわ。。
有り難う。。笑
今日も蒸し暑い天気。。不快指数200%こしたわ。。今もムシムシです~
お花も1日3回お水あげないと機嫌悪いです。。笑
アメリカンブルー。。夏になると出るのよね~その時にゲットします。。

TERAさん、すごい。
綺麗に咲いていますね。
最後の一輪が咲ききるまでそのままにしておくよりも
最初に咲いた花が数本散り始めてきたら切って、花瓶などに挿して後の花を楽しんだ方が蘭のためにはいいんですよね。
ぜひ来季も綺麗な胡蝶蘭の花がみられますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラルクリーナー | トップページ | 夏の花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ