« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

薔薇 Ⅳ

今日は暑かったです昨日薔薇が咲いて咲いた薔薇はもう枯れてきました。。早いですね。。アッと咲いてスクに枯れるのは天候のせいかしら?それとも3度目は持たないのかしら。。わかりません。

_728_078 729_002

情熱の色です。。まだ蕾があります何時咲くか。。楽しみに毎日観察してます。

薔薇~Ⅲ

727_093

昨日は夏日よりの天気~今日は曇り~明日は雨^夏はまだ先のことになりそうですね。。わが家の睡蓮が2度咲いて(TERAの気・我・日)そして薔薇が3度目に咲きそうです。

727_087 今日写真を撮りました。

多分明日~綺麗な薔薇が咲くことでしょう♪

毎日ジメジメしてる中で花が咲いてくれるだけで気分も爽やかに和みます♪

観葉植物

最近雨でわが家の花達も淋しげに咲いてる。。太陽が欲しですね。家の中は観葉植物しかありませんがやはりジメジメの感じで早く梅雨明けて欲しいと思う。。一際目立ってるのがアンスリウム。。カリボです。和名がベニウチワ。。不思議な観賞植物です。

710_067 

 

これが。。カリボ   

そして玄関に置いてる木。。

四季咲ネムノキがあります714_020_1

雨であまり綺麗に咲いてくれません~とっても繊細で綺麗なのに。。残念です。                                                                                                                     

夏の花

この2~3日は真夏日のような天気~暑く体が参る日々でした。。それでもわが家の花達は日に日に太陽を浴びて元気になったくれてる。。水を与える回数が増えた。。それも天気の影響かしら。梅雨よ早くあけて欲しい。。。

夏の花~主人が買ってきました。

大きい木のハイビスカス。。

711_034_1

710_027

ホオズキかすかに色が付いてます。。これ昔良く遊んだ一つ。これ中身をとって口に入れてキュッ~キュッ~と鳴らして遊んだ記憶がある。懐かしいです。。笑

今は薔薇も百合も花は散りましたが新たに新芽が出始めてます。。いつ楽しませてくれるかはわかりませんが。。密かに待ってる私です。

そしてこの花は綺麗だと思いましたニューギニアインパチェンス赤と白を主人が買ってきました。。綺麗な花です。。

710_029

ワォ~蘭が水差しで咲いたわ。。

母の日に息子夫婦がプレゼントしてくれた蘭を散り際に切って水差しで楽しんでました。。それが見事に散り。。何故か小さい蕾があったので~水を変えたりしてたら。。可愛い蘭が咲きました。。へ~咲くんだ~私は捨てるつもりでいたのに。。凄いね。。。

ネットの友達が早々と切って~蘭はほっといたら来年も咲くよ。。。その言葉を信じて思きり切ったのです。。水差しで咲くとは夢にも思いませんjんでした。。。710_020

いかがです~素敵に咲いたでしょう。。まだ蕾があります。。

この蕾も咲いてくれるかしら?710_001

暫く楽しめそうです。。

ナチュラルクリーナー

いつもスーパーで買い物してると~レジでの精算を済ませるだけ。。

たまたま混んでいたのでつい重たい荷物を下の置いて。。レジの周りを覗いたら。。目に飛び込んできた物があった。。クエン酸・重曹・・名前は聞いても活用方法はわずかと思ってましたが。。良く読むとさまざまな活用方法がある~私はごくわずかしか知らなかった。

重曹・・御料理にお掃除に大活躍!・・食器・野菜・洗濯・生ゴミ。冷蔵庫・野菜のアク抜き・つや出し・お菓子作り・歯のお手入れ。お風呂洗い。。

76_110 この中の幾つかは知ってましたが此処まで使えるとは。。!

76_114 クエン酸・・ボットの湯垢・水垢落とし・洗濯のリンス材・トイレの黄ばみ・魚やたばこの消臭。。

思わず買いました・・此処まで活躍できる~すぐれもの。。早速生ゴミと台所のステンレス磨きました。。使いやすくなったら~市販の洗剤は買わないですむかしら?

咲きました。。。

_029
去年のユリが見事に咲いた。。
主人が肥料を沢山与えたようで見事な大輪のユリです。。
ほのかな香りもあります。。
_072
_033
_036
_002
_073
さまざまな表情で和ませてくれる。。スノークイーンと言います。(名前は定かではありません)
見事でしょう。。♪

カボチャに虫が。。。

71

7月1日//誕生日花

 あざみ
独立、触れないで

水田の畦道にあざみが咲きそろうと、いよいよ夏です。
庭にトマトが見事に実が沢山でてきてます。。。赤くなるのはいつ頃でしょうか?
71_013

去年のユリがもうすぐ咲こうとしてます。。。
71_005
今年はカボチャを植えましたが今時は虫食いで穴だらけ~今日も覗いたら虫が。。。どうなってるのかしら?
殺虫剤をまいたのに効き目がな~い。。ショックです。。
71_025

 

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ