« 5月30日 | トップページ | つぶやき~ »

わが家の紫陽花

季節はもう6月に入り梅雨が来るとわが家もジメジメが始まる頃。。
快適に過ごすには対策を考えなければと。。?
昨年紫陽花を買って来て~植え替えもしなく多分駄目になると。。知り合いの花屋さんに聞いたら。。
全部根本から少し上まで切って置いたら来年は咲くからときいて。。その様にしたら。。今年は見事に咲きました。。
どの色に咲くかはもう忘れてしまい。。紫だったと思っていたら。。なんと~ピンクの花が咲いたのです。
見事に咲いて。。捨てないで良かったと心から思いました。
16nichi_125
4月のはじめに葉がたくさんついて。。蕾のそろそろ~
5281_058
5月芽がたくさんついてます~63_017
満開まで後少しでも綺麗なピンクの花が咲いてます。。
63_018
今朝撮った写真。。見事に綺麗な花が。。素敵でしょう”。。。
63_025
紫陽花は見る目を楽しませてくれる花ですね。
追伸
画像を押して下さると大きく見られます。

« 5月30日 | トップページ | つぶやき~ »

ガーデニング・趣味」カテゴリの記事

コメント

yumeさんレス遅くなってすみません。。
来年も咲かせたいですね。。
今年は本当に良かった。。昨年もう駄目かと思って。。捨てるつもりでした。。
たまたま花屋さんで紫陽花のこと言ったら下から10㎝切ってそのままにして置けば来年又咲くから。。と言われました。
その通りでした。。良かったわ。。。
花を観賞して楽しむことは出来ても。。
育てるのは花を理解しないといけませんね。。反省しながら花を育ててます。
yumeさん、有り難う♪

こんなに綺麗にアジサイが玄関前にあるんですか
羨ましい~(^-^)

いいな~いいな~☆☆☆

アジサイは色が淡色で好きな花です

来年も咲かせるのは大変なのかしら
近所のアジサイも少し咲き始めました

我が家の藤が今年は咲かなかったけど
毎年立派に咲いてるあちこちの藤はどうやって咲かせているんだろう~

こんにちは~今日は朝から曇って。。
今頃少し晴れてる。
紫陽花見事でしょう。。本当に捨てないで良かったわ。。丹念に肥料やってよかった。。
咲くまで紫~紫と思ってました。。
ピンクに咲いて。。可愛いと思ったわ。。
癒されるね。。笑

紫陽花、ピンク色が何とも可愛らしくっていいですね。
この敷地内にも色とりどりの紫陽花の花が咲き始めています。
鎌倉に行かなくってもここの紫陽花を観賞できて充分ねと
冗談も飛び出すほどなんですよ。
これから暫くは楽しめますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月30日 | トップページ | つぶやき~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ