« 本(辞典) | トップページ | 紅茶 »

眼鏡

最近本を見るのも少し呆けて。。遠くにすると見える。。
私は目は凄くいい~免許の更新も1、5両方ともいつも同じ。。メガネは必要ないと思っていた。
でも最近は小さい字は呆けて見にくい。。娘が安いメガネを買ってきてくれた。。が。。
プラスチックで結構見られるメガネ。。そのメガネをチャチャがかじって駄目にしてしまい。。又安いメガネを買ってきてくれて。。又かじってくれました。。どうしてもメガネになれない私。。そこらへ無造作に置いて必要以外は使わないから。。チャチャはプラスチックが大好き。。と言うより囓るのか面白いのでしょうか。。
これで2~3個駄目にしてる。。
思い切って正式なメガネを買おうと思い。。メガネ屋に行きました。。今の眼鏡屋は凄いです。
当たり前かもしれませんが私は眼鏡屋は縁がないと。。サングラスはデパートや海外に行ったときに買ってくるから眼鏡屋はいきません。
メガネを買うとき。。奥に通され目の検査をして。。目はいいですね。。小さい字が醜いのは老眼鏡の1,00度で良いと思います。
早速作りました。。これなら自分が気に入って買ったのだから無造作に置かないで大事に保管。。笑
これが作ったメガネ。。老眼鏡。。あまり言いたくない名前。。でも~歳には勝てません。。
これからお付き合いしていくのだから。。シュン。。。。ガック!!
524_215_1

« 本(辞典) | トップページ | 紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユキさん今晩は!
ユキさんもお仲間にどうぞ。。なんちゃって。。
ユキさん~私は眼鏡かけたことがないから~
この眼鏡買って~よく見えるのよね。。

良く歳には勝てないと言うけど。。本当ね。。ワハハハ
最近諦めてる。。素のままでいきます。。微笑

今晩は!
マァ~仲間に入れてくれるの??
最近そうなってきたわ。。新聞読むの大変になってる。。遠くにすると見えるのよ。。
やはり歳ですね。。アハハハ
これと仲良くお付き合いしないと。。
気持ちだけは若いつもりでも体は正直ね。。汗~汗。。

こんにちはぁ。
視力が1.5なんて羨ましいなぁ~
私は近眼で・・老眼は遅いのかなぁ~って思ってたんだけど・・・しっかりきてます(x_x;)
ピントがあわず・・困ってまぁ~す・・・

TERAさん、
やっと老眼鏡のお仲間入りですね。
それにしても遅すぎです!!
だって視力の良い人は比較的早く老眼になるっていいますのに。
私はもっと度数が進んでいますもの。、ヽ`(~д~*)、ヽ`
でも老眼鏡デビューおめでとうございます。爆)
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本(辞典) | トップページ | 紅茶 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ